パワーストーンイメージ

パワーストーンの浄化に効果あるもの

パワーストーンの色々な通販サイトや店舗などに売られているもので「ホワイト・セージ」というものが多く見られますが、それよりも浄化の効果が高いと思ったお香がありました。
それは「ナグチャンパ(NAG CHAMPA)」というお香で、よくアジアン雑貨店などで売られています。
値段もそんなに高いものではないし、好みはあるとは思いますが、私は好きな香りなのでよく使っています。
パワーストーンだけでなく「部屋の浄化」にもかなり効果があるので、とても便利なお香です。
お香の煙に石を当てるだけで出来る事と、その煙が部屋の中へ広がるだけで部屋の浄化もできるので安心して使えます。
火をつけてから、消えていくまでだいたい2分前後ですがその間でも色々な石を燻すことができると思います。
このお香は、サイババが独自でブレンドしたとされているものだそうですが、お値段も手ごろなのと場所によってはまとめ買いもできるので助かっています。
パワーストーンもこのお香で浄化した後よく観察すると、とても元気になっている気がしています。
太陽や月・水・塩などで浄化する石も多いと思いますが、水に弱い石には特に最適なお香だと思います。
ホワイト・セージは定番ですし、ハーブなので安心して使えますが、時には気分転換やリラックスしたい時にこのナグ・チャンパというお香を使ってみるのもいいかもしれません。
お店によっては人気があるのか、売り切れていたりする事もありますがショッピング・モールなどでもよく見かけますのであちこちで売られているお香なので、購入するのはとても簡単だと思います。
1つ315円で売られている事が多いのですが、お店によっては105円だったり、まとめて箱買いもできます。
頻繁に使う方には、箱買いはお勧めです。
ホワイト・セージと違って、燃え尽きた後も回りがひどく煤けたりカスが固まることもないし、後処理も簡単にできるので便利です。
煙が苦手という方には「さざれ石」を使う方法や音叉を使う方も多いかとお思います。
音の効果というのであれば、ティンシャもありますが、音叉は種類や音の周波数によって効果がかなり違っているように感じます。
さざれ石はお皿に入れ置くだけでいいとされているので便利ではありますが、さざれ石のメンテナンスもしてあげなければいけないケースもあるので、メンテナンスが面倒と思われる方は避けた方がいいでしょう。
色々な方法を試していますが、どれも効果が優れており石を観察するとそれぞれの特徴にあった反応が見られると思うのでパワーストーンを楽しむ1つのアイテムとして試してみるのもいいかもしれません。

Copyright(C) 2011 パワーをくれる石.com All Rights Reserved.