パワーストーンイメージ

パワーストーン  水晶の効果

映画やドラマに出てくる魔法使いや占い師が手にしているのは水晶玉です。
その人の運勢を見たり未来を予測するシーンに使われることが多く、悪い運勢の時には、普段透明なはずの水晶がもくもくと曇ったりします。
こうしたことからも窺えるように水晶には古来より不思議なパワーが宿ると考えられてきたのです。
私が初めて水晶、別名クリスタルを手にしたのは、祖母からもらった一個のブローチでした。
クリスタルは魔除けになるというから、と言う祖母の言葉を聞き半ば半信半疑でしたが、ちょっとした涼しげなアクセサリーとして何かの時に使おうと、大切に保管しておいたのです。
その後半ばそのブローチの存在を忘れかけていた頃、たまたま手に取った雑誌で、ある有名な風水師がクリスタルの様々な効果を紹介しているのを目にしました。
それによると、クリスタルには強い浄化の作用があるということで、祖母が言っていたような魔除け的な効果も併せ持っているということが分かったのです。
その風水師は、クリスタルのパワーストーンとしての使い方を紹介しており、特に金運にポイントを絞った方法が挙げられていました。
例えば預金通帳の保管方法です。
風水ではお財布や通帳も休ませる、ということが極めて大切とされており、保管も出来るだけ暗い所で箱などに入れておくことが良いとされています。
黄色系のシルクの布などで通帳を包み、その上に水晶を置くとお金の流れが浄化され金運が良くなるということでしたので、私も早速祖母のブローチを用いて試してみたのです。
そのようにしてもやはり数日では効果は実感出来ませんでした。
ところが数週間経った頃、以前と比べて何となくですが無駄遣いが減ったように感じたのです。
記帳や入金の際などにも通帳はそこから出し入れしますが、その都度面倒でも紹介されていた方法で保管をしていました。
クリスタルのブローチを上に載せるだけなので大変簡単で、半ばその効果のことなど忘れていたのですが、ふと気が付いてみると、そんなことを感じたのです。
そしてお金を扱う時のストレスも若干減った様な気がしていました。
余り効果を期待していなかっただけあって、パワーストーンの力に少々驚いた私です。
クリスタルを始めとしてこうしたパワーストーンには、その物質特有の波動があると言われています。
時空を超えてそうした波動がじわじわと様々なものに伝わり、その人の心や体、運勢にも影響を与えるという現象は目には見えませんがかなり現実味のあるものです。
自分に足りないものや必要としているものを分かっていてくれる存在、そんなパワーストーンがあれば正に心強い味方となるのです。

Copyright(C) 2011 パワーをくれる石.com All Rights Reserved.